自己満模型倶楽部

趣味の模型等など、ちょー不定期に更新していきます



WF2014W

2月9日日曜日に開催されたワンダーフェスティバル行ってきました

あいにくの天候

玄関開けた瞬間、行く気力を失いかけるほどの雪でした

パーツチェックも終わったので購入品をさらしてみる

RAMPAGE Ghost 5-27-02 1/700 イ401号 超重砲展開モード

I-401改造パーツ

FRAMEOUT MODELS 5-23-08 1/43イシュザーク
イシュザーク

肉男爵倶楽部 5-08-12 ゾット隊長

ベルセルク ゾット隊長

トロール
ベルセルク トロール

オリジナルメカ
オリジナル

アンティークハート 8-22-05 1/24スーパーアスラーダ
スーパーアスラーダ

MJSガレージキット 5-30-08 艦これ エラー娘
艦これ エラー娘

重兼堂 6-20-10 1/12パソコン、その他
頂き物です、有難うございます
1/12小物


s-DSC_0174.jpg

お祭りは財布の紐が緩くなっていかんな


バイアラン 完成

長い事ほったらかしだった1/220のバイアラン完成です

カラーリングはカスタム機を真似てみました

s-P4150001.jpg

s-P4150002.jpg

s-P4150009.jpg

s-P4150014.jpg

s-P4150017.jpg



肩は後ろのバックパックを動かす事で後ろに引く事が出来ます

s-P4150013.jpg

s-P41501012.jpg



肩アーマーは外れる様にしました

s-s-P41500110のコピー


スリットプラ板を自作して貼り付けただけ

s-P4020002.jpg

s-P4020003.jpg


肩のスラスターユニットはくりぬいて適当にでっち上げ

s-P41510011.jpg


以前作った1/144のジム3と1/220のアッシマーとの比較

s-P41500114.jpg


バイアラン その5

暫くぶりの更新

家庭の事情もあり製作意欲が全く湧かない状況です

とりあえず出来上がってる所までアップ



頭部は額を作り直してモノアイを作ってあります

見えないよね・・・・

s-PC180069.jpg


s-PC180070.jpg



バックパックは肩を動かす都合上後ろに引き出せるようにしてます

バックパックの隙間は適当にでっち上げました

s-PC230077.jpg


s-PC230082.jpg


s-PC240085.jpg



膝アーマーは上が加工前、下が加工後になります

取り付け位置を奥に移動しただけですけどね

s-PB280051.jpg


s-PB280052.jpg



股関節は別ユニット化

s-PB280050.jpg



で、現状がこんな感じで止まってます

指は出来れば可動にしたいが、どうやってこのサイズに可動を仕込むか悩んでる

ある程度のテンション必要だし・・・

差し替えした方が楽かな

s-PC200075.jpg


s-PC180065.jpg



最後に、20年以上使ってたタミヤのデザインナイフがお亡くなりになりました

よくもった方ですよね

s-PC010054.jpg



バイアラン その4

今日の成果

牛歩で進んでおります


腕はこんな感じになりました

s-PA080055.jpg

s-PA080056.jpg

最近お気に入りのメッシュホースのメッキ

耐熱耐圧などを考えるとこっちの方がシックリ来るかな~と自分なりの解釈です

しかし、なんてセンスのない関節なんだorz


胸のパネルは角度変更

s-PA080051.jpg

s-PA080054.jpg

説明書のイラスト見てるとこっちの方がいいと判断


肩に付くバーニアというか何か

s-PA080062.jpg

s-PA080065.jpg

ジェットエンジンと解釈して中くりぬいてエンジンでっち上げ

塗装を考えてフィンは外せます

借り組みだからフィンがゆがんでますね


上側も同じ

s-PA080072.jpg

s-PA080066.jpg

ブレードフィンを自作して吸気口らしき物を作る

まだ1個しかできてないけど

あと3つ作るのか・・・・


こちら

s-PA080059.jpg

エンジン排気口をプラパイプとプラ棒でらしく作ってみました


バイアラン その3

みなさん、おはようこんにちわこんばんわ

全然作業が進んでません

そして

作業に集中すると写真撮り忘れてブログアップが出来ない者です(^^ゞ

現状はこんな感じまで進みました


s-PA050052.jpg

足の甲の装甲を切り離して別パーツ化、つま先も2mmほど伸ばしてみました

腕の方は

s-PA050057.jpg

関節と前腕のフレームをでっち上げみました

装甲被せるとこんな感じになります

s-PA050053.jpg


後は2の腕?に回転軸仕込んで関節自作してやれば、作業のめどが立つでしょう

バイアラン格好いいのに思いのほか作ってる人が少ないのにちょっとガッカリ



プロフィール

kazu

Author:kazu
30代で出戻ったおっさんモデラーです。他のブログで更新してましたが、模型関係だけ分けようとこちらを立ち上げました。
スティッカムで配信中

下記サイトに完成品をアップしています

fg:http://www.fg-site.net/members/15819

MG:http://www.modelers-g.jp/modules/xsns/?p=mypage&act=profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア

Twitter...A

kazu1208・kazu < > Reload

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


